
(1999.02.26. 更新)
![]() |
朝の早よから、食欲旺盛です。 寝起きのぽよぽよ姿を撮りたかったのに、カメラを向けるとさっさと起きてきて、そのまま餌箱に突っ込みました。(1/30) |
|
やっと風切が生えてきました…が、なんかぼそぼそです。 途中で折れた一番長い尾羽は、まだまだ中途半端。 |
|
メガネ大好き。 お膳の上から得意げに放り投げては「落としたよ、取って?」と訴えに来る…ふっ、いいのよ、もう。 |
![]() |
3日、ご多分に漏れず、もこも節分にあやかりました。 あご外れるよー? |
![]() |
あ゛ーっ、 大人しいと思ったら、この通り、破魔矢を破壊していました(^^ゞ。 |
|
3日は、大阪に初雪が降り、とても寒くなりました。 ペットヒータだけでは寒いので(ケージ内が20度より上がらない!!)、夜はとりあへずエアコンで凌ぎましたが、ミニホットカーペットがあったのを思い出し、早速ひいてみました。 ということで、もこ邸模様替えです。 籠の受け皿に使っていたダンボール箱(パソコンの箱を切ったもの)は取っ払いました。熱を遮断するんじゃないかと思って。 でも、えさ撒くしなぁ… |
|
8日のベストショット!! (ホントはダメなんだけどね(^^;)) パパ(お兄ちゃん)に食べられて(?)いるうちに、お口の中が大好きになってしまいました。 |
![]() |
9日、恐れていたことが終に…! 頭をもこちゃん自分でカイカイの後、「もこぴ、カンムリあっち向いてるよー。ちゃんとしようねー」そして冠羽をさわろうとしたママが見たものは…せっかく伸びていた冠羽の1本が、またしてもハラリ… |
|
12日深夜(午前3:16)、関西で地震がありました。堺では震度1の微震だったんですが、なんせ寝てたものですから…この通り、オカメパニックになって、せっかく伸びていた風切が全部抜けちゃいました。 揺れがおさまってドキドキのもこを手にとると、一目散に肩に駆け上ってきました。しばらくして落ち着いたら、即おねむモード。 とりあへず、本人は無事でした。それが何より。 |
|
パニクッて抜け落ちた羽根の根っこには、まだ血の通った後(矢印部)が…(・・;)。 伸びた風切4本、雨覆い2本、切った風切4本、計10本の羽根が抜けてしまいました。 伸びた風切以外は、もうすぐ抜ける予定だったから良いとしても、何だかねぇ…ツイてないねぇ(^^ゞ。 |
|
ここから何が出て来るの? 注ぎ口に引っかかったお茶の葉を、意地になって取ろうとしています。 とにかく好奇心旺盛なイタズラもこちゃん。 |
|
2/18、生後半年のお誕生日を無事迎えました。 相変わらず、ぽよよ〜〜ん。 |
| 画像処理中 |
21日、頭をカイカイしていたら、何かがポロッ。 何とイボの後から固まって生えてきた冠羽でした。 ごっついサヤの中に、3本入っています。 |
| 画像処理中 |
やったね!! 細々とではあるけれど、真ん中の折れた尻尾が新しく伸びてきました。 今度は大切にしようね。 |
|
|