
(1999.01.24. 更新)
|
2日。人のお皿で堂々と… 大好きなもこ菜をはむはむ、ままのお皿に入ってご機嫌のもこ。 お節は食べたらだめよっ! |
|
年末にメタルラックを購入したところ、初めて見るきらきら光って自分が変に映る大きな網に、2・3日は怖がったものの、年が明けた頃には、すっかり新しい遊び場と化していました。 お家の網よりずっと目が粗い(当然!!)ので、あんよがズッポズッポはまって、コケた拍子にズボッとお口もはまって、見ている方はと〜〜ぉっても楽しいです。 きっと本人必死なんでしょうね…いや、もしかして、結構楽しんでるかも。 たまにテレビの横で寝てたりもする…なんでやねん!? |
![]() |
3日、パソコンモニタの上にも遊び場を設置。もちろん餌は撒きませんが。お気に入りのご様子。これでパソ通やってても、邪魔にならない(<まま)、寂しくない(<もこ)。 ふくふくふくふく…遊びつかれて、パソコンのモニタの上で寝てしまいました。 そこ、温かいもんね(^-^)。 |
|
6日、菓子箱からはみ出た敷紙を引っ張り出していたずら。 根気よくいつまでもクチュくちゅクチュくちゅ…。 |
|
7日、もこちゃんちょっと風邪気味? 水っぽいうんちやお水をブチュ! お外に出ても、ねんねばっかり。ちょっと心配なので、お家で大人しくしてようね。籠の中はぬくぬくでしょ。 (後日談:次の日にはすっかり良いうんちでご機嫌でした。) |
|
台所の食器棚の上を何やら探索し始めたので、ダンボール箱で別荘を作りました。 でも自分で昇り降りできないので、人の手を借ります。 降りたい時はジィーーーッと熱い視線を投げかけます。 世話の焼けるやっちゃ(と言いつつ、すっかり下僕の、まま)。 |
|
13日。 いつものようにメタルラックでひと遊び。 突然ねむねむになって、ぺっちゃりお腹をおろしてしまいました。 それにしても、大股開いて…(^^ゞ。 (下から見たら、ふわふわ毛がはみ出して、激プリチー!!) |
|
クルリンの冠羽、カッコ良くなったでしょ? でもまた、前と同じ所から、ボッテリとしたサヤをかぶった、束になった冠羽が生えてきちゃいました。 |
![]() |
何、隠れてんの? ままが開けた封筒に、どうやら警戒していた様子。 |
![]() |
14日。 初めはもこの食欲におっつかなかったもこ菜も、今ではこの通り、生産過剰になって、私達のみならず、野鳥様の食卓にも貢献しています。 |
|
14日、矢印の所に、またポコッと直径1mm強の乳白色のイボを発見。 先生につかまれるのが嫌で、ままの肩にダッシュ!! 敢無く旦那につかまれるのでした。先生につかまれたとき、「あんたよう肥えてるなぁ」と言われちゃいました(^^ゞ。 |
![]() |
喉が渇いたら、ちゃんと自分でおうちに帰って飲んできます(ちょっと見にくいけど)。 でも何で、頭からはしご降りるの?? |
![]() |
ぷりっ! 嗚呼、かわいすぎ。 なぜかお腹が桃のように…(^^ゞ。 あんよむっちり、肩もみっちり、おでこもこもこ、23日現在85g! 増えたな?! |
|
|