
(1999.01.02.更新)
|
生後3ヶ月半、だんだんお顔が黄色くなってきて、ほっぺも赤くなって、男の子らしくなってきました。 もこの胸の辺りには、消えないシマシマがありますが、これは多分「パールパイド」の血が混じっている痕跡だと思います。なんか、薄汚れた感じがする…。 |
![]() |
1日、いつものように頭をカイカイしていたら、せっかく一番まともにクルリンと伸びていた冠羽がまたしてもぽろり。 先代はいつも冠羽を倒していたので、冠羽の立った状態をあまり見ませんでした。この仔の冠羽を倒した顔、見てみたいなぁ…やっぱり先代とどこかしらちゃうんやろか。 |
|
ガジガジ対策に、ダンボール紙を貼ってみました。 これならいくら齧られても…と思いきや、怖がって(?)、近寄らなくなりました。 ま、それはそれでいいんです。 ダンボールだけやったら齧るくせに…。 |
|
3日、突然の「ホーホケキョ!!」 ままの下手っぴな口笛にもめげず、よくぞ2週間で覚えてくれた! 偉いぞ、もこちゃん!! |
![]() |
もこのお気に入りおもちゃ。 段数リング・ヘアピンは、勝手にもこのものにされてしまいました(要は、取られた)。 |
![]() |
粟穂、だーいすき。おいちぃおいちぃ! もこちゃん、ままにノンノするのー。 |
|
11日、初代もこちゃんに、お兄ちゃんからお花のプレゼント。 よかったね。 |
|
13日。そろそろ大人に変身するのかな。毎日たくさんの羽根が抜けます。 こんな可愛いトラシマの羽根も、もうすぐ無くなっちゃうのね(T_T)。 |
![]() |
ちょっと情けない冠羽と、お口の周りの小っちゃな羽根。 赤ちゃんの時のフォーミュラでガビガビになって固まった羽根も、最近抜けて、きれいなお口になりました。 |
|
鳥の芸術とも言うべき、羽根の色。 これは、翼の白い縁取りの部分。 |
![]() |
これ何かなぁ? おいちい? 食べてもいい? はむ…あ、おいちい葉っぱ!! これ、もこちゃんの! |
![]() |
イタズラもこちゃん。 洗濯物干しの上が、いたくお気に召されたご様子。 おんりしないと干しちゃうぞぉ?! |
|
もこの湯たんぽ? 私には熱いと思うお急須も、もこにはちょうど良い湯たんぽ。 よくこうやってくっついています。 |
![]() |
また抜けちゃったぁ〜〜っ!! 根っこは一つ、生えてる冠羽は3本。さらに根っこが曲がってる…。今あるささやかな冠羽が、このまま残ることを祈るしか…。 |
|
ぽっぽっ…はぁ〜とぽっっっ?? 28日、ついに歌った…かな? 何となくハトポッポを歌ったように聞こえた一瞬。 12月に入って、急速に歌を覚え始めたもこちゃん。 さぁ、頑張って練習だぁっ!! |
|
|