
(1998.11.24.更新)
![]() |
10/31、長くなった尾羽が2本折れ、うち1本が取れてしまいました。せっかく伸びてきたのに…嗚呼、ショック(T_T)。 |
|
2日、残りのプラプラしていた1本も、とうとうぽろり。 頭はボサボサ、尻尾はチョンチョン…それでも当の本鳥、まったく気にする様子もなく、得意のおすましポーズを決め込んでいます。 頭にぽちっと黄色いスポットがあるの、判りますか(ぱげじゃないよ)? 1枚だけ、妙に鮮やかな羽根です。あれはいったい何やろう? |
![]() |
あっ、こらぁ、やめれ〜〜ぇっ!! うちの仔はイタズラしないから大丈夫…と思っていたら、とうとうふすまの枠をガジガジと。最近のもこのマイ・ブームとなってしまいました。賃貸なのよぉ〜〜(;_;)。 噛んでもあまり痛くないそのくちばしの、どこにそんなパワーがあるねん!? |
|
マイブームその2は、綿棒かじり。 最近、色んなものに興味を示すようになってきました。 |
![]() |
オカメインコの謎行動、かくれんぼ。 写真はもこぷん(もこのうんち)用のトイレットペーパーでやっているところ。 テーブルの足でもやります。呼んでも出てきません。 見つかったら、しばらくボーッと硬直して、その後どこかへスーッと行ってしまいます。それって、照れ隠し? ナイスボケなところが文句なくカワイイ!! |
|
7日、1ヶ月ぶりの健康診断行って来たでちゅ。かご、せまいでちゅ!! クチャミしながらぶしゅっと何か飛ぶから、ままが先生に聞いたら、お唾じゃなくって鼻水でちた。もこちゃん大っきいから、量が半端じゃないでちゅ。 呼吸器系異常なし、大変結構ですって言ってもらったでちゅ。 インコちゃんは「だえきせん(唾液腺)」がないから、お唾はないでちゅ。お口の中は乾いてるほうが健康でちゅ。湿ってたらそのうの分泌物が戻ってきてるので病気でちゅ。虫さんとか菌とか増えるでちゅ。 もこは元気いっぱいで、先生に誉められたでちゅ。 「お目目おっきいから、余計カワイイなぁっ」て言ってもらって、うれちいでちゅ。 ほとんどもこちゃんの鑑賞会でちた。…だそうです(母)。 |
|
うっそぉ〜?! 8日夜、赤ちゃんの時にペットショップで右足にはめてもらった足環を、自分で外してしまいました。ふと見ると足に何か絡まったような仕草を一瞬したかと思ったら、「足・がちょ〜ん」ポーズで、あっという間にポイッと。 |
|
最近寝言に、口笛が加わりました。寝言と言っても、目は開いてるし、たまに食べながらぶつぶつ言ってます。 座椅子の上は、お気に入りの場所。ここでいつも歌います。 |
![]() |
もこの大好きなもこ菜。じくが大好き、葉っぱの部分はあんまり食べません(;_;)。 しょきショキしょきショキ。ほら、上手にじくだけ食べちゃいました。籠の中の菜差に入れた分も、引きずり出してじくをショキショキ。 歯ごたえが好きなのか? 葉っぱのところも食べてねぇ? |
|
いたずらっ子でーちゅ。これ、何やろ…くちゅくちゅ。 |
![]() |
お米大好き! でもまんまも大好き。餌を換えてる途中につまみ食い、っと。 |
![]() |
この仔、だ〜れ? すっごく可愛いね。 最近、鏡がお気に入り。新しいお友達(?)が出来ました。 |
|
|