
(1998.9.5.更新)
お腹がすいたら、ちゃんと自分で食べに帰ります。いつもこうやって、ケージの正面玄関は開けっ放し。
一心不乱にプチぷちプチぷち…丸い殻付きが大好き。グリーンフードは食べてないみたい…
体重はまだまだ軽いけど(約72g)、けっこうな食欲です。殻をふーふーするの、大変なんだよぉ。
トーストの耳も試食。そろそろ鳥餌以外にも興味を示しはじめてきたかな。
果物や菜っ葉も食べて欲しいなぁ(恐がります(;_;)。
もちろん人間食は食べない方がいいんだけど、たまにトーストくらいならいいかなぁ。
人の分ばっかり欲しがって、もこのは足の下にあるでしょっ。

…何かが違うと思うぞ、ままは。
ぴやっ! 食事の後は、やっぱりこれでしょ。
ぐるぐるになって、部屋中飛び廻ると、もう手の着けようがありません。男の子かな?
私の肩でじたばたするのだけは止めてね?
最近、扇風機がお気に入り。
パソコン大好き!
1日のほとんどをままの肩の上で過ごすから、ままのやってることはもこもやってみる。
打った文章を片っ端から消去したり、勝手に違うフォルダを開いたり…キーボードの上を好き勝手に走りまわる。
可愛いけど、ちょっと迷惑さん。うんち、せんとってねぇ。
ん? これ、何?
NumLockのインジケータを取ろうと頑張る。
それは取れへんねんでぇ…(^^;)
もこの遊び場。
ちゃんとおうちに食べに帰るときもあるけど、やっぱり外食っていいね。
地べたにそのまま撒くと掃除が大変なので、大きな箱のふたで遊び場を作ったら、すぐ齧ってふんまみれにされ(^^;)、半月で樹脂製のドキュメントボックスに模様替え。
これなら齧られないし、掃除も楽でいいね。もこにはカンケーない…か。
ちょっと狭くて黒いから怖がるかと思ったけど、何のことはない、ごはんを入れたら飛び込んでいきました。
さて、お腹もいっぱいになったし、どこ行こう?
あ、ここ適度に太くてしっかりしてるし、止まりやすーい(箱の縁だとペロンペロンしてて…)。
飛ぼっかな、どうしよっかなぁ…やめとこっかなぁ…
→
→
→
→
ぅりゃ! おりゃ! ありゃ??
ふぅ。やれやれ。ちょっと目測、誤ったかな(よく行き過ぎます)。
乱れた羽根は、ちゃんととかなきゃ。

きれいにきれいにきれいにきれいに…
(いんこまんじゅう。これがまた格別の芳香!)
ぬいぐるみに同化する、もこ。
こんなのあったら、欲しいなぁ。
ねぇ、肩乗ってもいい?
…ああんもぅ、この子なんてカワユイの!っと思ってしまう瞬間の一つ(*^0^*)。
超親ばかです。
肩に乗ったはいいけれど…

どうやら、ねむねむのご様子…ポェ〜ン。
この顔、どこかで見覚えありませんか・・・?
そう、バルタン星人だぁっ! ふおっふおっふおっふおっふおっ!
(えっ、バルタン星人って、オカメインコだったの???)
8/22、健康診断をかねて、堺市少林寺町にある「中津動物病院」に。何とそこで新たに「トリコモナス」であることが判明。
ままはとっても心配したけど、早期発見・しかもとっても頼もしいお医者様だったので、まずは一安心。
「大きなお目目」と誉められちゃいました。ほら、ぱっちりしていてカワイイでしょ? 体重も82gに。順調に成長しています。
最近もこは、藤かごの破壊に精を出しています。
トリコモナスのお薬と一緒に、小松菜を与えてみると、何とむしゃむしゃ!!
気に入ってもらえたようです。あっという間に軸だけに。
もこのために、自家栽培することにしました。早速プランター・土・種を買い出しに。果たして、ちゃんと育つかな…。
お昼寝スポット --- それはパソコンのキーボード ”←Backspace” キーの上。
なぜかいつもここで寝ちゃいます(^。^;)。あったかいのかなぁ。
たまに踏み込まれて、せっかく打ち込んだ文章を消したおされることも。
でも、あまりの可愛さに、成すすべもなく黙ってあきらめる母でした。
![]() |
脳炎のため永眠しました |
|
|