August.1998

毛艶も生き生き、お口の下も綺麗になって、ほら、ちょっとはすっきりしたでしょ?

(1998.9.5.更新)



お腹がすいたら、ちゃんと自分で食べに帰ります。いつもこうやって、ケージの正面玄関は開けっ放し。
一心不乱にプチぷちプチぷち…丸い殻付きが大好き。グリーンフードは食べてないみたい…

体重はまだまだ軽いけど(約72g)、けっこうな食欲です。殻をふーふーするの、大変なんだよぉ。

 

トーストの耳も試食。そろそろ鳥餌以外にも興味を示しはじめてきたかな。
果物や菜っ葉も食べて欲しいなぁ(恐がります(;_;)。
もちろん人間食は食べない方がいいんだけど、たまにトーストくらいならいいかなぁ。

人の分ばっかり欲しがって、もこのは足の下にあるでしょっ。

 

 

…何かが違うと思うぞ、ままは。

 

 

 

 

ぴやっ! 食事の後は、やっぱりこれでしょ。
ぐるぐるになって、部屋中飛び廻ると、もう手の着けようがありません。男の子かな?
私の肩でじたばたするのだけは止めてね?

最近、扇風機がお気に入り。

 

 

パソコン大好き!

1日のほとんどをままの肩の上で過ごすから、ままのやってることはもこもやってみる。
打った文章を片っ端から消去したり、勝手に違うフォルダを開いたり…キーボードの上を好き勝手に走りまわる。

可愛いけど、ちょっと迷惑さん。うんち、せんとってねぇ。

 

ん? これ、何?

NumLockのインジケータを取ろうと頑張る。

それは取れへんねんでぇ…(^^;)

 

 

もこの遊び場。
ちゃんとおうちに食べに帰るときもあるけど、やっぱり外食っていいね。
地べたにそのまま撒くと掃除が大変なので、大きな箱のふたで遊び場を作ったら、すぐ齧ってふんまみれにされ(^^;)、半月で樹脂製のドキュメントボックスに模様替え。
これなら齧られないし、掃除も楽でいいね。もこにはカンケーない…か。
ちょっと狭くて黒いから怖がるかと思ったけど、何のことはない、ごはんを入れたら飛び込んでいきました。

 

さて、お腹もいっぱいになったし、どこ行こう?

あ、ここ適度に太くてしっかりしてるし、止まりやすーい(箱の縁だとペロンペロンしてて…)。
飛ぼっかな、どうしよっかなぁ…やめとこっかなぁ…

 

 


 
ぅりゃ! おりゃ! ありゃ?? 

 

ふぅ。やれやれ。ちょっと目測、誤ったか(よく行き過ぎます)。

乱れた羽根は、ちゃんととかなきゃ。

 

 

 

きれいにきれいにきれいにきれいに…
(いんこまんじゅう。これがまた格別の芳香!)

 

 

 

 

ぬいぐるみに同化する、もこ。

こんなのあったら、欲しいなぁ。

 

 

 

ねぇ、肩乗ってもいい?

…ああもぅ、この子なんてカワユイの!っと思ってしまう瞬間の一つ(*^0^*)。
超親ばかです。

 

 

肩に乗ったはいいけれど…

 

 

 

 

どうやら、ねむねむのご様子…ポェ〜ン。

 

 

 

 

この顔、どこかで見覚えありませんか・・・?

そう、バルタン星人だぁっ!おっおっおっおっおっ!
(えっ、バルタン星人って、オカメインコだったの???)

 

 

8/22、健康診断をかねて、堺市少林寺町にある中津動物病院に。何とそこで新たに「トリコモナス」であることが判明。
ままはとっても心配したけど、早期発見・しかもとっても頼もしいお医者様だったので、まずは一安心。
「大きなお目目」と誉められちゃいました。ほら、ぱっちりしていてカワイイでしょ? 体重も82gに。順調に成長しています。

最近もこは、藤かごの破壊に精を出しています。

 

トリコモナスのお薬と一緒に、小松菜を与えてみると、何とむしゃむしゃ!!
気に入ってもらえたようです。あっという間に軸だけに。

もこのために、自家栽培することにしました。早速プランター・土・種を買い出しに。果たして、ちゃんと育つかな…。

 

 

お昼寝スポット --- それはパソコンのキーボード ”←Backspace” キーの上。
なぜかいつもここで寝ちゃいます(^。^;)。あったかいのかなぁ。
たまに踏み込まれて、せっかく打ち込んだ文章を消したおされることも。

でも、あまりの可愛さに、成すすべもなく黙ってあきらめる母でした。

 


残念ながら、もこは8/28午前4:30
脳炎のため永眠しました


>> もこ通院記録 >>  >> もこちゃんへ >>



This Page's Author : Puchi