
■2003.04.29. ぶーむ?
ぽてさんと言い、ふぁいさんと言い、ウチの白組(るちのーず)の間で密かに流行ってるんでしょうか……(^_^;)
本鳥全然気にしてないし、ままはめっちゃ気になってオカシイし(>▽<)
とりあへず、イケてる男ではないって事で(笑)<もうすぐ2歳.
.
.
.
■2003.05.05. 2ちゃいだにゅんっ!!
ままが勝手に決めたお誕生日やけど、ふぁいちゃんは2ちゃいになりまちた。
きねんちゃちんとってもらいまちた。
にゅんっ!! (ご機嫌もーど)
.
.
.
■2003.05.10. くちゃい薬
≪ペットチュニック(鉄剤)≫
ふぁいさんだけ、いーっぱい羽根を食べていたので、チュニック続行です(;_;)
ついでにもこちゃんももらおうか(笑).
.
≪消化不良のお薬≫
ふぁいさんがヘロヘロの頃に一度だけいただいた、消化不良のアノ薬……ゲロくさの薬を3羽分しっかりいただいたしまいました(T_T)みんなで仲良くお薬飲んで、早く良くなってねーーー色んな意味で(ーー;)
.
.
■2003.05.10. 死体に群がる…肢体に群がる(笑)
お爪ちょんの間、顔をタオルで隠されて声も出なかったふぁいさん、怖かったのか疲れたのか、帰ってからしばらくよく寝てました。
道中は相変わらずご機嫌で……もしかして、歌い疲れたんか???(笑)
.
.
.
■2003.05.14. 共同作業
何をするのも一緒のぽてさんとふぁいさん。
お仕事もふたりで熱心。時にチュッチュしながら、日夜破壊に励んでいます。
ダ☆エーの88円ショップが有難い今日この頃……(笑)
■2003.05.14. ふぁいちゃんは力持ち!!
見て見て、ふぁいちゃん、おちごとがんばってるん♪
カゴの底をかぷってちて、えいっ!!てちたら、カゴが上がって、ままに凄いねーって誉められたよ♪
でもまま、いつもゆぅねん。
「2年前のふぁいちゃんには、そんな事出来へんかったのにね〜〜(^o^)」2年前、未だふぁいちゃん生まれてへんのとちゃうの?(<正解:微妙な時期です)
■2003.05.14. お疲れ
遊び疲れて、お仕事疲れて、ぽよよんでネムネムのふぁいさん。
……いや、実は単なるお昼寝だったりして。
.
.
.
■2003.05.20. ぼふっ!!
ねむねむふぁいちゃんが、まんまるになってます。
頭の中真っ白で、すっごく可愛い瞬間です(笑)<いつも可愛いけどビミョーにお腹が桃になってて、くんくんするとイイにほひだったりします。
平和やねぇ〜〜〜(^_^;)
.
.
■2003.06.01. ぴちょんっ♪
恒例、ふぁいちゃんのわきわきにゅんにゅんです(笑)<何のこっちゃ
ままが帰ってくると、ふぁいちゃんはテンションがぐぐぐっ!!と上がるらしく、にゅんにゅんちて〜〜♪と即座にままのつま先を陣取ります。
そして嬉しすぎて、にゅんっ!!みちみちになったねぇ……(笑)<視点が違う
★ふぁい語小辞典:「にゅんにゅん」
@つま先にふぁいを乗せて、ゆらゆらしてあげる遊び。
Aふぁいさんが嬉しすぎて、首を上下左右に伸ばしたり縮めたりする動作。
ままが首を傾けると、一緒になってにゅんっ!!とする。
■2003.06.02. しあわせ〜〜
コメント、要るでしょうか(笑)
.
.
.
.
■2003.06.12. 風浴び
とうとう梅雨入りしたので、やっと扇風機を出しました。
ふぁいさん怖がるかなーと心配していたら、何と、風が吹いたらぶるぶるぶるっっと膨らんで、わきっちゃいました(笑)
何か良かったらしい(^_^;)
.
.
■2003.06.21. 何と…
このカイカイの何と気持ちのイイこと……(・o・)
.
.
.
.
.
■2003.06.21. スイッチオン♪
恐いモノ知らずのふぁいさんは、扇風機の風が好きなら、ボタンも大好き。
滑るボディも何のその、よじ登ってスイッチオン?!(笑)
.
.
.
.
■2003.06.27. やっぱり取手は取れるのね…
もこ・ぽて・ふぁいの共同作業(主にふぁい)により、寄って集って大事にされたカゴは、見るも無残に分解しました(5/14の時点では、未だちゃんとカゴでした)。
で、新しいのを買ってやりました。
ぽてともこはちょっと怖くて知らん振り、でもふぁいさんはさっさとお仕事始めてます。
さすがふぁいさん<色んな意味で
.
■2003.06.28. 乗ってみました
何気にふぁいさんを新しいカゴにぽい、と入れてやったところ、どうも気に入ってしまったらしく、こうして自分からよじ登って入っています。
微妙なぎゅうぎゅう感が、イイらしい。
でも体重の方が勝ってしまって、押さえてやらないと、コテンッ☆てひっくり返るから、結構手間な子です(笑).
.
|
|