◆・◇ 2003 / Part-2 ◇・◆



■2003.04.29.  ぶーむ?

ぽてさんと言い、ふぁいさんと言い、ウチの白組(るちのーず)の間で密かに流行ってるんでしょうか……(^_^;)

本鳥全然気にしてないし、ままはめっちゃ気になってオカシイし(>▽<)

とりあへず、イケてる男ではないって事で(笑)<もうすぐ2歳.

.

.

.

■2003.05.05.  2ちゃいだにゅんっ!!

ままが勝手に決めたお誕生日やけど、ふぁいちゃんは2ちゃいになりまちた。

きねんちゃちんとってもらいまちた。

にゅんっ!! (ご機嫌もーど)

.

.

.

■2003.05.10.  くちゃい薬


≪ペットチュニック(鉄剤)≫
ふぁいさんだけ、いーっぱい羽根を食べていたので、チュニック続行です(;_;)
ついでにもこちゃんももらおうか(笑)

.

.


≪消化不良のお薬≫
ふぁいさんがヘロヘロの頃に一度だけいただいた、消化不良のアノ薬……ゲロくさの薬を3羽分しっかりいただいたしまいました(T_T)

みんなで仲良くお薬飲んで、早く良くなってねーーー色んな意味で(ーー;)

.

.

■2003.05.10.  死体に群がる…肢体に群がる(笑)

お爪ちょんの間、顔をタオルで隠されて声も出なかったふぁいさん、怖かったのか疲れたのか、帰ってからしばらくよく寝てました。

道中は相変わらずご機嫌で……もしかして、歌い疲れたんか???(笑)

.

.

.

■2003.05.14.  共同作業

何をするのも一緒のぽてさんとふぁいさん。
お仕事もふたりで熱心。

時にチュッチュしながら、日夜破壊に励んでいます。
ダ☆エーの88円ショップが有難い今日この頃……(笑)

■2003.05.14.  ふぁいちゃんは力持ち!!

見て見て、ふぁいちゃん、おちごとがんばってるん♪

カゴの底をかぷってちて、えいっ!!てちたら、カゴが上がって、ままに凄いねーって誉められたよ♪

でもまま、いつもゆぅねん。
「2年前のふぁいちゃんには、そんな事出来へんかったのにね〜〜(^o^)」

2年前、未だふぁいちゃん生まれてへんのとちゃうの?(<正解:微妙な時期です)

■2003.05.14.  お疲れ

遊び疲れて、お仕事疲れて、ぽよよんでネムネムのふぁいさん。

……いや、実は単なるお昼寝だったりして。

.

.

.

■2003.05.20.  ぼふっ!!

ねむねむふぁいちゃんが、まんまるになってます。
頭の中真っ白で、すっごく可愛い瞬間です(笑)<いつも可愛いけど

ビミョーにお腹が桃になってて、くんくんするとイイにほひだったりします。

平和やねぇ〜〜〜(^_^;)

.

.

■2003.06.01.  ぴちょんっ♪

恒例、ふぁいちゃんのわきわきにゅんにゅんです(笑)<何のこっちゃ

ままが帰ってくると、ふぁいちゃんはテンションがぐぐぐっ!!と上がるらしく、にゅんにゅんちて〜〜♪と即座にままのつま先を陣取ります。
そして嬉しすぎて、にゅんっ!!

みちみちになったねぇ……(笑)<視点が違う

★ふぁい語小辞典:「にゅんにゅん」
  @つま先にふぁいを乗せて、ゆらゆらしてあげる遊び。
  Aふぁいさんが嬉しすぎて、首を上下左右に伸ばしたり縮めたりする動作。
   ままが首を傾けると、一緒になってにゅんっ!!とする。

■2003.06.02.  しあわせ〜〜

コメント、要るでしょうか(笑)

.

.

.

.

■2003.06.12.  風浴び

とうとう梅雨入りしたので、やっと扇風機を出しました。

ふぁいさん怖がるかなーと心配していたら、何と、風が吹いたらぶるぶるぶるっっと膨らんで、わきっちゃいました(笑)

何か良かったらしい(^_^;)

.

.

■2003.06.21.  何と…

このカイカイの何と気持ちのイイこと……(・o・)

.

.

.

.

.

■2003.06.21.  スイッチオン♪

恐いモノ知らずのふぁいさんは、扇風機のが好きなら、ボタンも大好き。

滑るボディも何のその、よじ登ってスイッチオン?!(笑)

.

.

.

.

■2003.06.27.  やっぱり取手は取れるのね…

もこぽてふぁいの共同作業(主にふぁい)により、寄って集って大事にされたカゴは、見るも無残に分解しました(5/14の時点では、未だちゃんとカゴでした)。

で、新しいのを買ってやりました。

ぽてもこはちょっと怖くて知らん振り、でもふぁいさんはさっさとお仕事始めてます。

さすがふぁいさん<色んな意味で

.

■2003.06.28.  乗ってみました

何気にふぁいさんを新しいカゴにぽい、と入れてやったところ、どうも気に入ってしまったらしく、こうして自分からよじ登って入っています。

微妙なぎゅうぎゅう感が、イイらしい。
でも体重の方が勝ってしまって、押さえてやらないと、コテンッ☆てひっくり返るから、結構手間な子です(笑)

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi