◆・◇ 2013 / Part-1 ◇・◆



2013.01.01.  お年玉

 

代わりの粟穂特大号。

まんまトレーに入れたらぽっちに取られたので、もっちゃん用のお皿に入れました。

でも取られる!!!

あとでお家の横に移動して、やっと独り占めできたお年玉でした。

やれやれ……^^;

.

2013.01.01.  もぐり初めおちり♪

 

もうきゃっきゃしまくりの新年です。
朝から(昼から?)ずーーーーーーーっと遊んでもらってるのでご機嫌♪

潜り込んでは歌い、出てきて顔色を伺い、の繰り返し。

潜りながら何してたんでしょうか。
おちりフリフリしていました。

2013.01.02.  ふりふり初め

 

まぁ今年も早々からお盛んで(^^;;;

去年は振りすぎて擦りすぎて切痔になりましたからなぁ……程ほどにおしやすm(_ _)m

それにしてもこのもふもふ……

くんくんしてぇぇぇぇぇっ(>▽<)

.

2013.01.02.  悩殺

 アカン、可愛すぎる……>▽<

.

2013.01.04.  開拓魂

 

要らんからっ!! そんな魂要らんからっ!!

カーテンでやっと隠したぷりぷり電気のタイマー(要はそこにコンセントがあり……)

カーテンなんぞもっちにとってはあって無いような物。
にしてもそのカーペット、壁かじり防止用に、余った端を切らずに立てておいたのに、もっちの背より高いのに、登るのかよ……ヾ(・0・;;)

恐るべし小知恵者めっ!!

.

2013.01.06.  くるりん健在!!

 

無事年を越した上に、未だカッコよく健在です♪
2番手ちゃんも元気です♪

取り巻き達も健やかに♪

ん〜〜〜、どないしたんやろね♪

かっこいいけど、可愛いけど、何かもっちらしくない??

 

それにしてもこの写真、激ぷりすぎるぅぅぅっ>▽<
  (だから自家と職場PCの壁紙にしてしまった☆)

.

2013.01.06.  もう、終わーりーだね…

 

もう齧ってるしぃぃぃぃぃっTT

まだ年明けて1週間経ってへんのにぃぃぃぃっTT

やっぱりそこですか、っていう下から3段目。

そのうち4段目も危うい……

.

2013.01.07.  どんだけ〜〜ぇ

すいすいには乗るんね……(^^;)

昨年末の掃除の際、長年ご愛用のすいすいがとことんボロボロになったので、お気に入りの広告に取り替えたものの、まったく見向きもせず、ただの邪魔物扱いになっていたので、万が一の為に取っておいた元のすいすいを戻してみたところ……

乗りましたがな、嬉しそうに。
どんだけお気に入りやねん?!?!

…って、取っておく方もどんだけ〜〜〜って感じ?

 

*すいすいとは:
  堺市水道局の広報紙。確か季刊誌だったような気が。
  もっちは特にこの8月号(H23だったかな?)をいたくお好みで。

.

2013.01.14.  え、え……

なんか威嚇されてるぅぅぅ><

 

さいきんぽっちが、やたらと縄張り(?)を主張し始め。

今まで何ともたかった事でも、すぐにフッ!てされるようになり。

あかんたれのもこは、自分のテリトリーであるにも拘らず、アタフタしてしまってます。

ほんまになぁ……堂々としてろよTT

.

2013.01.18.  追いやられたわけじゃないけど

 

 

 

念のため、もっち用に別に用意しときました。

世話の焼ける奴っちゃなぁ〜☆

.

2013.01.21.  ここもーーー?!?!

 

そこもこのお家でしょうが><

がぁぁっ!って言う方も言う方だけど、それでそそくさと逃げ出す方もどうかと思うぞ?

でも相手がふぁいさんだと、がぁ!って言われる前に迂回してる辺り、ぽてとはちょっと遣り合おうとしてみたりしてるんかなぁ……<んなワケない

.

2013.01.21.  でも紙があれば

 それだけでご機嫌になれるのです♪

.

2013.01.23.  そこはヤメテ!!

 

ナニが目当てかと言うと、ハンガーです。
それも、プラスティックの肩の部分を齧り落とそうと……><

我が家は押入れを改造してロッカー代わりにして、ふすま取っ払ってカーテンで仕切っています。
そのカーテンを……うっかり開けたままにしていたのが運の尽き><

 

別の場所でならいいけど、頼むからさ、収納の中に入ってまで破壊工作するのはヤメテ!!

(肩を渡り歩くのがこれまた好きらしく……TT)

.

2013.01.26.  踊り場

 

どうやらここなら誰の襲撃も受けずに遊べると、確信しているらしく。

先に行って、紙くれと騒ぎます。

 

それも、お気に入りを差し入れないと、襲われます……TT

.

2013.02.02.  やはり地上は

 一発でアウト……;;

.

2013.02.23.  まど

 いい加減、ぽいしたいですけどぉ……

.

2013.02.24.  やっぱり

 

こうなりました。
既にかなり前にこうなってましたTT

夜な夜なガリガリと音が聞こえるんだよねぇ〜^^;

 

たまに自分で足踏み外したりしてます。
あぶないかなぁ……

.

2013.03.04.  たまには

 

こんな甘えもこが堪能できます。

っていうか、毎日甘えてますけどね。

しっかりかいかいちゅっちゅしてやれば、満足しておうちに帰ってからもおとなしくねんねしてくれます。

ふぁいがくっ付きまくってるからねぇ。
勇気出して来ればいいのに。

.

2013.03.16.  大好き

 

春ですね〜美味しい季節ですね〜<ぃや、いつも

もっちもぽてさんに負けず劣らず粟穂好き。

お日柄もよく、たっぷりの粟穂に、ご満悦のもこ様。

 

帰りが遅くなるので、お詫びの品でした。

.

2013.03.20.  ねむねむ

 

お腹がぱんぱんw

ふくふくでかわいいでちゅね〜☆

おめめの中にも☆があります。

眠いくせに広告に頭突っ込んでうきょきょ歌ってました。

.

2013.03.22.  目下のお気に入り

TAKA-Qの春の新作の会員限定広告。
いつも取られますw もっちゃんおしゃれさんやからね〜〜♪

嬉しくてご機嫌で、つい暖簾の向こうに潜って歓喜の歌歌ってますw

2013.03.23.  キメてる男

 

これ、合成じゃありません

もっちがね、TAKA-Qの春の新作広告をいたくお気に召したので、ちょっとお顔の前に翳してやったら、それがちょうど首のところで折れていたもんで。

いつものもっちのぽぴちゅんモードで広告にお顔乗っけたら、ちょうどいい感じになりまして。

今年の春の新作を着こなす、男前のもっちです。

(ちなみにこのスーツ、ままのお気に入りです)

.

2013.03.24.  その素顔

 ぷりぷりのあまあまちゃんです。

.

2013.03.25.  春眠暁を覚えず

 ぬくぬくでただひたすら気持ちいいらしい・・・・・・

2013.03.28.  つまみ食い

 

このキャベツ、ちょーだいっ!!

ひとの晩御飯を、横から失敬するもっちゃん。

とは言え、野菜しか狙いません。

緑じゃなくても葉野菜は好きらしく、キャベツはしょきしょき感が好きみたいで、美味しそうなのをいくつか引っ張り出して食べてました。


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi