◆・◇ 2003 / Part-3 ◇・◆

5ちゃいの男前になっても、もっちゃんはやっぱりカワイイです♪



2003.07.01.  こんな羽根♪

もっちの変わった色の風切を発見。

白とグレーに混じって、淡く黄色い部分がありました(矢印部分)。
普段は重なって見えない部分みたいで気付かなかったけど、もこはスプリットだし、たまに胸にも淡い黄色のさざ波がうっすら付いてるし、この子の特徴だったりするのかな?

単なる季節的なホルモンバランスで、黄色が出たりしたのかな?

だってもっち、男の子やもんねー(笑)

2003.07.04.  何の音?

もこのお気に入りの場所、台所の吊棚で、何かポコポコ音が聞こえるなーと思ったら、何と今日、もこがヤカンの蓋を持ち上げていました。

力もっちやね〜(^^;;;

.

.

.

2003.07.06.  覗き魔

ぷち家は押入や間仕切りに、カーテンが多いです。

ぷりぷりぃずの視線には、カーテンの下の隙間がちょうど気になる位置らしく、もこはしきりに覗いています。

あ、入れるトコ見っけ〜♪

.

.

.

2003.07.08.  何て貧弱な

もこの冠羽。

餌箱に落ちていたのをたまたま拾いました。
あまりに細いから、ゴミと一緒に捨てそうになった(^^;;;

細い軸に、羽根が間バラにしか生えていません。

一番長いくるりんが抜けてなくて良かった(;^_^A

2003.07.08.  食欲旺盛

外でもおやつ、食べたいねん♪

物欲しそうにしていたので、おウチ用のペレットカップを出してやりました。

自分で帰って食べればイイのにね(^^;;;

.

.

2003.07.09.  久々のオカメパニック!!

7/9深夜2時頃、久々のオカメパニック発生です。

幸い誰も流血沙汰にはならず、なだめたらしばらくして落ち着きましたが、もこ様だけ、左の初列風切がごっそりと抜けてしまいました。

飛行訓練中のひなぴみたいに、左右アンバランスな翼のため、満足に飛べないと気付いたもこ様。
常に見事な飛行技をアピールしていただけに、かなりショックだったらしく、その日は一日おとなしくイジケていました。

何か哀愁漂ってます……(・_・)

.

2003.07.10.  ちょっと拗ねモード?

風切が抜けてショックのもこ様、落ち着きは取り戻したものの、やっぱりちょっといじけてます。
いつもなら、もこ様専用ステージで、わきわきお歌とダンスの時間も、まま達にぴとっとくっ付いて、離れようとしません。

嬉しいんだけど、やっぱりちょっと不憫です。

今夜はちょっと早めにおウチに帰って、粟穂をはむはむ。
機嫌直してね(^_^;)

.

.

2003.07.11.  甘えたさん? それとも…

もこ様の、激ぷりおねむショット。
こんな隙間に入って、安心しきった様に寝るのが好きみたいです。
頭なんかピトッて付けちゃって、もう最高!!(>▽<)

2003.07.12.  さすが、もこ

あんなにイジケてた筈のもっち、少しずつ少しずつ、飛ぶ(跳ねる?)距離を伸ばし、とうとう今日は1部屋分飛んじゃいました♪
ばばばばばばっ!! って、ヘリみたいな音を立てて、パニックでも起したのかと慌てて振り向いたら、スゴイ格好で突進してくるもこ様の飛行姿が!!(笑)
さすがはマッチョもこ様。伊達に鍛えてません。
一先ず安心……かな?
(下手に自信付けられても、困るんですけどね〜(^_^;))

■2003.07.14.  ままじゃありませんっ、念の為。

もこちゃんの、一番長かった長持ちくるりんが、とうとう抜けてしまいました(T-T)
長い事もったねぇ……<しみじみ

短い冠羽がここ暫くたくさん抜けていたので、あっと言う間に、超貧弱頭になってしまいました(/_;)

でもこれはこれで、めちゃくちゃ可愛かったりして(>▽<)

.

.

.

2003.07.14.  出過ぎ

えぇっと、もこのシンボルのひとつ、おしりのほわ羽です。

先日のオフ会でも、これぞもこって言われちゃいました(^_^;)

抜いても抜いても(ゴメン(^_^;))出てくるのは、実はティッシュ仕様だったりします(笑)

.

.

2003.08.01.  うきょーきょっきょっきょっきょ!!

今日は、ぷりぷりぃず全員うんち参加で、前回の検診の経過診断に行ってきました。
もこぽては、ふぁいさんは羽根だらけ(^^;;

結局、もこもぷん食が続くので、鉄剤を頂きました。

もこは中身より外袋の方が、お気に入りのようですが……(笑)

.

.

.

2003.08.02.  つばさがクロス♪

さすがはまっちょもこ様、あっちゅー間に元通り。

何もなかったかのように、スイスイ飛んでます。

冠も伸びへんかなぁ……

.

.

2003.08.05.  ご機嫌モード

お気に入りのもこちゃんステージ・冷蔵庫の上で、ご機嫌になって、歌い出すもこ様。

下手な口笛みたいな声で、延々歌います(笑)

.

.

.

.

2003.08.19.  祝い米?

5ちゃいになったお祝に、大好きなお米5粒と、大きな粟穂を食べました。

ままがお米持ってるの知ってるもこちゃんは、そわそわうろうろ、早よ食べたい〜〜〜!! と言わんばかりに首を伸ばし、あっ!! ちゅー間にぱくぱくぱくっと食べてしまいました。

贅沢な子や……(^_^;)<水も六甲のおいしい水

.

.

2003.08.25.  ぶちゃいくもっち

朝、喜び勇んで出てくるのは良いものの、未だクーラーを入れていない部屋は当然暑く、もっちゃんもこの通り。

わきわきして、更にヒートアップです(笑)

クーラー入れたらすぐにカワイイモードになるところが、贅沢なヤツ……?

.

.

.

2003.09.03.  寝てるねん

東京の冷夏を尻目に、残暑厳しい大阪。

ぷりぷりぃずは久しぶりに、お皿でちゃぷちゃぷしました。

満足のもこは、クーラーの効いた部屋で、余りに気持良かったらしく、お昼寝です。
エェなぁ、あんたらは。

お外のコたちは……(以下省略)

☆余談ですが、くるりん、と〜〜〜っても長くなりました♪(ただし1本だけ)

.

2003.09.05.  シリーズ化(笑)

ままに遊ばれてるのに、ちょっとうっとりな顔のもこ様。

アホです(親子共々)

.

.

.

2003.09.14.  イィ湯だな〜

もこが暑がると言ってはクーラーを掛け、お皿に水を張ってやるぷち家。
至れり尽せり、なんて過保護なお坊ちゃまでしょう……

普段は水を張ったお皿を、嬉しそうに何度か横切って満足する、もこ流水浴び<浴びてへんやんっ?!

今日はおなかまで、たっぷり浸ってご満悦。
余程暑かったのかな?

キレイに乾いた後のもこは、格別の芳香でした(>▽<)

2003.09.17.  (>0<)

長持ちしていたくるりんが、とうとう気付いたら抜けてました(カゴの下に落ちてたの……(T_T))
2日ほど前から、変な方に向いてヘロヘロしてたから、気にはなってたんだけど……

でも過去最長6cm!!
スゴいぞもこちゃんっ!!

日付を記録して、しっかり保存しました♪

.

2003.09.23.  ★☆の秋

最近もこ様は、わきわきして仕方ないらしく、誰の肩でもうきょきょして、しまいにはおしりふりふりしてしまいます。

カワイイやつです(^^;;;;;;;;;;

.

.

.


<<<  >>>



This Page's Author : Puchi