
■2007.10.17. 朝の一仕事
この頃明け方はちょっと肌寒く、そろそろぷりぷりぃずもお目覚めが遅くなり始める時期……の筈なんだけど。
ふぁいさんもそんなにお目覚めがいい方ではない筈なんだけど……
朝起きてカーテンを開けたら、この状態で得意げでした。
まぁ、いいけどね。
.
.
.
■2007.11.04. 腕白でもいい、たくましく育ってほしい
でも羽根をよく見てください。
また怪我しました(詳しくは、ふぁいさんをクリック)。前日の夜、ままが留守のときにパニクッたらしく、何年かぶりに両翼角を流血しました。
でもさすが、たくましく育ったふぁいさん。すぐに血は止まったらしく、平然とにゅんにゅんをしておりました(笑)
……いいんだよぉ、それで。
桃もふかふかしてるし。.
■2007.11.27. 我が家?
いえいえ、ぽっちのおうちです。
他人(他鳥?)である筈のふぁいさんが、当然のように居座り、ぽてさんの定位置を奪っています。
しゃぁないぽてさん、反対側でふぁいさんの居ない喫茶にゅんにゅんを覗いてるフリ?
.
.
.
■2007.12.03. 新技
ハシゴ担ぎにゅにゅ〜〜♪(<「おしりかじり虫」のフレーズでどうぞ)
担いで止まり木に乗り上げるだけでは物足りず、こんな技まで披露してくれました。
段の隙間からは嬉しそうなにゅにゅ★
.
.
.
■2007.12.29. いくらままが好きでも隙間が好きでもそれはちょっとどうかと思うのですが……
ある日の午後、ぷりぷり家のままはソファで仮眠を取っておりました。
ふと目を覚ますと、つま先でうとうとしていた筈のふぁいさんの姿がありません。
視線を泳がせて探してみると、何やらジャージのすそから覗く白いものがあります。…………これ、どうでしょうか。
検診に行って疲れたのかな?<恐らく歌い疲れ.
今年最後の検診に行ってきたふぁいさん。
道中相変わらずハイテンションで歌いまくり、待合室では「すごくカワイイ声ですね♪」と声を掛けられ得意顔♪検査は、うんちもお目々もばっちし合格!!!!! 体重は85.7g!
お薬がしっかり効いているようで、白内障の進行は止まっているとの事。
先生の軍手をしっかり追いかけて、闘いを挑んでおりました。
あっさりと捕まれてお爪チョンされてたけどね〜(*^_^*)この調子で、来年も元気にやんちゃに和み系のふぁいさんです。
|
|