
■2002.11.10. ?????
ふぁいさんのハナの上の、小さな羽根の付け根(生え際?)が、何となく地肌色でハナがデカく見えません?
右の写真、黒い線までがハナなんですが、明らかに、その上の羽根の根元、肌色ですよね???
ぱっと見、鼻を擦り剥いた後の血が付いて、染まったんだと思ってたのですが、どうもそうではないみたい。
もっちに負けないくらい、筋肉モリモリになって盛りあがってきたから、はたまた陰影かとも思ったのですが、それもハズレ。
何なんだろ、一体……????????(・o・).
■2002.11.10. 治癒力アーップ!!
見てください、この綺麗な翼角を♪
つい先日、流血沙汰(^^;)で、ままを焦らせたふぁいさん、何となんと、もう治っちゃいましたヽ(`◇´)/
傷は浅かったとは言え、以前に比べたら断然の回復力!!
伊達にムチムチになってないね♪
胸パンパンやし足も太いし(笑).
■2002.11.15. ちょっと失礼…
コレは何をしているところでしょう……???
ナニをしているところです(失礼m(__)m)
何故に直角なのか、定かではありませんが、常に直角なのです。
.
.
■2002.11.16. カゴの中の懲りない面々
恐らくままが帰宅寸前、オカメパニックがまたまた発生した模様。
そしてまたまた、ケガしたのはふぁいさんだけ。でも大事には至らず、更には安静にしていて欲しいのに、出せ出せコールはするわ、暴れるわ(-_-;)
どないせーっちゅーねん……
.
.
■2002.11.17. ふぁいちゃんの出血斑その後
ふぁいちゃんの出血斑、成長してきて、鼻の下からこんにちは。
ぽてさんみたいに、どんどん下に伸びて行くようですね。鼻の下が伸びて来たってか(失礼しましたm(__)m)
.
.
.
.
■2002.11.17. 冬やぞーー?!?
今日は暖かかったのか、ふぁいさんがいきなり薬入り飲み水で水浴びらしきコトを始めました。
入っては出、出てはまた入り。
何回も何回も繰り返す毎に…….
回りは水浸し、まんまも水浸し。
本鳥は満足気にずびずびちゃぷちゃぷしすぎて、こんな顔になっちゃいました。
ぶちゃいくかわいいって感じかな(笑)口の回りしか濡れてません。
.
.
■2002.11.21. ぷりっ!!
元気にぷりっ♪てちてみたよ。
お腹、たぶってるって??
ちちゅれーなっ!!(>_<)
.
.
.
■2002.11.21. カゴの鳥
カゴの鳥とはこのこと?
お仕事してたらカゴがパタッて傾いて、ふぁいちゃんがすっぽり隠れちゃったよ(^_^;)
それでもまだまだお仕事熱心なふぁいさんです。
.
.
.
■2002.11.22. ねむねむ…??
ふぁいさんが止まってるのはどこでしょう…??
答:小型掃除機のノズルです。
あのぉ、使いたいんですけどぉ……(^_^;)
.
.
.
■2002.11.23. Romeo & Juliett
ただし、男同士(笑)
最近流行(?!)のボー☆ズ・☆ブって言うんですか?ふぁいさんがもっちに釣られて歌い出すと、ぽてさんがわきわきして近寄ってきます。
一緒におウチに入ったら、がーっ!!とか言うくせにね(^_^;)
解らんふたりです。.
■2002.11.24. 出血斑はどうでしょう?
ふぁいの出血斑は、すこぉしずつ伸びてきて、今ココにあります。
あれれ、おハナの上、元に戻ってるよ??????(<11/10の記事参照)
.
.
.
.
■2002.11.24. もしもし???
こんな場所がふぁいさんの一番落ち着く場所のようで...(^^;;;
こんなに気持ち良さそうに寝てます...安心するのかな?
.
.
.
■2002.11.27. ごめんちゃい!!
ふぁいさん家のトレーを洗って、ファンヒーターで乾かしたまま忘れてたら、熱で曲がってカゴに入らなくなっちゃいました(>_<)
とりあへず新聞敷いてます。
皆さんも気を付けましょう(^^;;;.
で、捨てるのが勿体無いので、いつの間にか、ふぁいさんのまんまトレーになっちゃいました(^^;;;.
.
.
.
.
■2002.12.19. 同居作戦 Part.2
ままが壊した(苦笑)おウチにしばらく住まわせていたけど、下に敷いた紙をもっちに引っ張り出されたり、隙間から食べカスがもっちのおウチに降ったり(^_^;)で、どうしようかと色々考えた末、大胆にもぽてさんと同居なんて、懲りずに考えてみたりして。
ぽてさんが淋しくなったら、いつもふぁいさんを傍に置いてやると静かになるので、ちょっと小手調べに、まんまと粟穂を2セット、離れた場所にセッティングして、ふぁいさんを放り込んでみました。
同居するにはカゴが狭いせいか、単にお互いの性格か、振り向き様しっぽが触れるたびにがぁぁぁぁぁぁっ!! と言って、たまぁに火花が散るものの、落ち着けばお互いOKの様子。
……同居、出来るんか??????
■2002.12.20. 出血斑はどうでしょう?Part.2
だいぶ下におりてきました。
ぽてちぃみたいに、いつか気付いたら、消えてるのかな?
.
.
.
.
■2002.12.20. クリスマスプレゼント
何とか闘争(?!)も無く、無事1日をぽてさんと過ごしたものの、ふぁいさんの傍若無人のせいで、ぽてさんが飲みたいときに水を飲めなかったり、何かとぽてに苦労をかける様子(^_^;)
それならと、ふぁいさんもだいぶ体格良くなったし尻尾も長く立派になったし、で、大き目の新居を思い切って買っちゃいました(^O^)。
HOEI_SN-10角(右:41w×39d×46h) です。
……デカいっす。とにかく威圧感がある(^^;;;
ふぁいさんには到底似合わない(?!?)ピンクなぞ買ってしまって、よく考えたらホムペの壁紙と、個々のカゴの下の色、お揃いになってます(笑)一応、カゴの中の配置は以前と同じにしました。
ぽてさんちを間借り中、ふぁいさんのあんよがよいよいして、定位置の物探してたので(笑)
■2002.12.30. 上に下に
ぽてちぃのカゴに上ってうろうろ屋上を歩き回るふぁいさん。
当然中ではぽてちぃが警戒マンタ体勢でがーーっ!!ぽてちぃ台の下の隙間(7cm程度)を覗き込んだその後、にゅんにゅん〜と潜っていきました(笑)
.
.
.
|
|